2011年07月03日

企業について調べました

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現在、いろいろな企業が福利厚生の分野で導入しているアウトソーシングサービス。そこから考えて見ても、正社員を採用し、その社員を教育する、手間、コストを考えたら、アウトソーシングサービスを利用したほうが安く上がることになります。


また、大きな会社でクレーム数が多いところは、会社ではその担当が足りなかったり、クレーム処理の業務を遂行するのに十分な人がいなかったりするケースもあるでしょう。企業としては、それを管理する費用のコストダウンにもなりますし、福利厚生のメニューも豊富です。どの分野でも対応できるような柔軟な力を持っているところもあります。


そんなことから優秀な人材を集め、長く働いてもらうためには、福利厚生は大事なツールでしょう。


「お客様窓口」などと呼ばれている場所があり、そこですべて苦情を受け、対応しているのです。


このように、住宅、医療、慶弔、育児介護、そして、資産育成、レジャー、また、ライフプランニング、自己啓発と、福利厚生は8つの分野に分かれました。保養所などは誰でも知っている福利厚生であり、私も以前、働いていた会社の福利厚生を使って旅行に行ったこともありました。




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