スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年06月29日

労働に関する情報

-------------------------

現在、いろいろな企業が福利厚生の分野で導入しているアウトソーシングサービス。簡単に言ってみれば、実態として労働者派遣であるのに、「請負を偽装すること」で、企業は雇用責任を免れているということです。


お客様相談室の担当者が、お客さんより情報を持っていなかったら、クレーム処理になりませんし、苦情を言っているほうも不安ですよね。実は福利厚生と言うものは、年代や家族構成によって、社員一人一人が求めているものが違います。ですから、現在では、映像製作を安く引き受けている会社も多くありますから、それらをアウトソーシングサービスとして外注してみる手もあるでしょう。


ですが、長く勤めてもらうためには、その費用がかかっても仕方なかったのです。


これは、需要と供給の関係ですから、仕方ないことですよね。


一昔前は、15秒のコマーシャルを作るのに何百万円とか、それくらいかかっていたそうですが、現在はそれほどかからないでしょう。いつ来るかもしれないクレーム、そして、来ないかもしれないクレームに、専属の人を置いておくほどの人件費はない、と言うところもあるでしょう。




本当にあったHな無料動画
オナボーイズ
QLOOKアクセス解析
  


2011年06月01日

福利厚生のアレやコレ。。

-------------------------

要するに、1000の企業を抱えた福利厚生アウトソーシング社を使えば、1つの企業で福利厚生施設を運営するより、大幅にコストダウンが可能ということになります。また、システム開発における世界では、偽装請負は以前から頻発しています。


ですから、どのようなシステム環境であっても、対応してくれるそうです。委託する業者の評価をせず、それを丸投げして、委託してしまった場合、いくら、コスト面で削減できたと言っても、品質が落ちれば意味がなくなってしまいます。ですから、その情報をとりまとめ、企業へバックさせることもアウトソーシングサービスの一環でしょうね。


そして、ここ10年でそれが定着しつつあるのです。


アウトソーシングサービスでクレームを受けることによって、その分の人件費がカットできることがポイントとなりますが、それだけではありません。


また、対応が難しいケースだけでなく、エスカレートクレームと呼ばれる、更に上を行くクレーム、対応しきれないクレーム、高度なクレームのみ、アウトソーシングに回すことも出来ます。そこがトラブルの元となるのです。




GET!MOVIE
動画王国
QLOOKアクセス解析
  


2011年05月20日

福利厚生、かなり気になります。

-------------------------

総務、人事の仕事といえば、今までは、福利厚生の扱いだったり、給与計算だったり、人事データだったり、いろいろな業務がありました。最近は自社で、福利厚生を持っているところは少なくなりました。


とても便利なシステムなのですが、トラブルが起こると、システムダウンなど、業務がまったく進まなくなることもあります。簡単に誰でも買い物が出来ることから、家にいながら、いろいろなショッピングが楽しめます。業者を客観視できず、関連会社だからと言う理由だけで、委託してしまうようなことも原因と言われています。


このようなクレーム関係のアウトソーシング会社は、専門的なノウハウを持っています。


福利厚生でポピュラーなのが、保養所や、クラブ、サークル活動、社員旅行などの「レジャー」でしょうね。


この、コスト削減ということを目的に、利用企業が増えて、結果、このアウトソーシングサービスが繁盛したのです。現在では、新製品のプレゼンテーションをする際に、最初にビデオを見てもらってから説明を行うと言うような、映像を取り入れてのプレゼンテーションが頻繁に行われています。




アニモバX
ケータイ動画館
QLOOKアクセス解析