2014年09月02日

今日に気をつけるべき三つの理由

なんとも情けないな。「中国リーグのレベルは低いという人もいる。ベッカムが移籍した時もそうだった。しかし彼が米サッカーに残した影響力は大きい。自分も中国サッカーのレベルを上げたい」アメリカのは、純粋なサッカーですが、中国の、サッカーは韓流・カンフー流。種目が違います。恐らく、欧州のクラブチームより、「お金」だけ、好条件だったんだと思うが、そのツケの大きさを、これから知ることになるであろう。あるいは、アフリカのライバル国カメルーンあたりから、「アジアのサッカーはいいぜ、あーだしこーだし」って、日本のことを聞いて、じゃー中国もいいんだろうって勘違いしてしまった部分もあるのかもしれない。カンフーサッカーしか知らない連中にルールとマナーを叩き込んでくれ。イラストが…。すぐに!得点王になるよ!はっきり言って羨ましい
Google◆上海申花に移籍のドログバ「中国サッカー界のベッカムになり…◆012年6月24日、鳳凰網体育によると、サッカーの中国リーグ・上海申花への移籍を発表したコートジボワール代表FWディディエ・ドログバ(34)はこのほど、「中国リーグのレベルは(デビッド・ベッカムが移籍した)米メジャーリーグ・サッカー(MLS)には及ばない。しかし、自分もベッカムのように中国サッカー界に貢献したい」と語った。

◆人生は大いなる暇つぶし。楽しくやろうぜbyOZN



Posted by My_gray_template at 12:16