2014年09月07日

空と今日のあいだには

◆カナダのメープルシロップ倉庫で盗難、24億円相当を保管◆[トロント31日ロイター]カナダ東部のケベック州の倉庫で、メープルシロップが大量に盗まれていたことが...

犯人はアリだろ。メープルシロップも値上がりかな(-_-)……どうやって、盗む~?しかも貯蔵タンクから・・・・世ほど甘党?カナダの先住民文化では一番有名ですね メープルシロップって、個人的には戴して美味しくなかった。 簡単に盗み出せる量じゃないだろ。喫茶店で働いてましたがホットケーキ本体よりもメープルシロップが高くてあまり付けるなと言われてましたプーさんの仕業か?!(笑それにしても24億円相当って~さすがカナダ…スケールでか過ぎ~24億円相当いったいどれだけの量なんだか想像もつかない。。。許せないなぁ。ここ最近アメーバピグで、利用者により大量のメープルシロップが消費されてた様な・・・・・

チェコ語の『ドブリー イトロ』は『おはよう』のことです!



Posted by My_gray_template at 20:54